2012年12月31日

アウトドア入門ブログ発進!! 節約、お手軽、快適を目指して!!!!

はじめまして。2013年目前にして初ブログに挑戦です。
『アウトドア、バーベキュー、キャンプ』を金なし、時間なし、家族の理解なしの妙齢女子が一から挑戦していきます!!
一言でいったら、アウトドア入門の記録です(^^)
といっても、過去にどっぷりハマった時期もあり。
まあ、もしお時間あるようでしたら是非読んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)


今年は本当に色々なことがありました。3月に結婚、4月に流産、そしてこの12月に7年続けていた趣味のダンスのチーム活動を卒業しました。

平日そして、ほぼ全ての土日を練習に捧げてきた私が、これからどのようにこの空いた時間を過ごすのか主人や家族が非常に心配をしています。

でも、心配ご無用!
今、私はとってもやりたいことがあるのです。

それはアウトドア。

若かりし頃山にはまり、春夏秋冬問わず山や岩に登ったり、テント泊をしていました。
自然の中での生活がとても楽しかった!!
仕事や新しい趣味に追われ、今はすっかり遠のいていましたが、ここ1年、無性にまた懐かしく思い出されて仕方がありません。

でも、もう時間もお金も自由になる学生の身分ではなく、仕事や生活に追われる身。
今までのような贅沢なアウトドアライフは送れません。

ならば、今だからこそできる、節約アウトドア、手頃なアウトドアを試行錯誤していけたらなぁと思っています。

今はもうすでに何一つ道具などは残っていませんので、一から始めていきたいと思います。
Outdoorに興味はあるけれど今一歩踏み出せなかった方、興味はなくとも暇つぶししたい方、
これだったら私にもできるかなぁと思えるようなブログを目指します!!

私、アウトドア、アウトドアと連呼しているけれどもそもそもアウトドアって何なのでしょう。
アウトドア:戸外。野外。⇔インドア(辞書から)
だそうです。

という事は、外でやることならなんでもアウトドアと呼んでいいのかもしれませんね。
まずこれから私のやってみたい事、リストアップしてみます。

あくまで、今思いつくことなので、これからどんどん増えたり変更していくことになると思います。

①近くの川べりでプチバーベキュー(2人サイズ)

⑴電車で持ち運べるような手軽なコンロを手作りしてみたい。
⑵バーベキューに必要な道具
⑶料理メニュー、どんなものが作れるかな。
⑷主人がBBQを気に入ってくれたら、コンロを買ってくれるかも(^^)
安くて使い勝手のいいのを探してみましょ。(主人は全くアウトドア経験&興味なし)
⑸東京近郊、電車で行けるBBQポイントはどこかしら。(主人はペーパードライバー)

②妹夫婦&子供たち(3歳、0歳)も一緒にバーベキュー

⑴4、5人サイズのバーベキューに挑戦
⑵子供も楽しめるお料理
⑶大好きなお酒のためのおつまみメニュー

③野外で遊ぼう

⑴子供と遊ぼう
⑵大人も遊ぼう(ぐい呑み作りを考えてます!!できるかな。乞うご期待(^^))

④キャンプに挑戦

⑴まずはコテージやキャンプ場貸し出しのテントで初挑戦
⑵ネットのレンタルテントを試してみよう
⑶テント購入計画(主人の許可がでれば)

⑤快適なキャンプサイトを探そう

⑴アクセスのよいキャンプサイト
⑵温泉が近いキャンプサイト
⑶アクティビティーが楽しめるキャンプサイト
⑷手ぶらで行けるキャンプサイト

⑥便利なキャンプグッズ

あとは思いついたら適当に付け足します(^^)


posted by sumomo at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。